ひよこのひとりごと(•ө•)

のんびりゆるゆる好きなことを(*^^*)

函館旅行1日目

なかなかの荒れ模様になりました(笑)

(⚠️長いです🙇🏻‍♀️)

 

飛行機は今までで1番揺れました( ˆ꒳​ˆ; )怖かったー!

30分遅れましたが無事到着。雨やんでる٩(ˊᗜˋ*)و

まずはホテルに行く為にバスに乗って函館駅へ。函館駅は明日探検します♪

 

さて…市電乗り場はいずこ?(笑)

10分程彷徨って(笑)駅を見つけた所でバスでお隣だったご夫婦と再会✨反対方面に乗車のご夫婦に挨拶して別れました*ᴗ ᴗ)⁾⁾

路面電車ってなかなか乗る機会ないのでワクワク(*ˊᗜˋ*)

部屋に入ってみると…何故かツイン🙄予約の時、ダブルだったはず…ゴロゴロするつもりだったのにー!(笑)まぁ、きっと何か考えあっての変更だと思うので、ベッドメイクの方の為に片方はノータッチでいますね👍🏻(笑)

 

1日目は八幡坂や函館山の方を予定していたので、徒歩で向かいました(。・ω・。)

いや、本当に坂が多い!(笑)通りごとに坂があったので写真撮ってみました♡

八幡坂、本当は夜行きたかったんですけどちょっと怖かったので断念。でも十分キレイな景色が広がってました✨海、空、木々、坂…イイ!(笑)CMとかで使われるの納得です(✪▽✪)♡

 

函館山悪天候の影響でロープウェイが運休(´∩ω∩`)Oh…悔しいのでロープウェイ乗り場撮っときました(笑)

大分時間が余ってしまったので、金森赤レンガ倉庫の方まで歩き出した矢先、どしゃ降りの雨に強風…傘折れそう。もうここまでくると楽しくなりますね(笑)

倉庫内の店舗をウロウロしてみましたが、気になる物はなく退店。あ、オルゴール館行き忘れた(T_T)

f:id:hitomi0521:20190828195302p:image

f:id:hitomi0521:20190828200535p:image

帰りがけにラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーをテイクアウトしてホテルに戻ってきました(> <)有名店だけあって美味しかったけど量がwwお腹いっぱい♡

f:id:hitomi0521:20190828201718j:image

そういえば、ラッキーピエロで買って帰ってる最中、ご夫婦に「函館駅どっち?」と聞かれました( ˆ꒳​ˆ; )市電の方向からしてあっちかなと思ったけど素直に東京から来た旨を伝えて、運良く真横に交番があったのでお巡りさんに任せました(笑)よく道聞かれるんだよなぁ🙄

 

夜少し出かけようかなと思ったけど、雨やまなそうなので今日はのんびりホテルで過ごします( ˆ꒳​ˆ; )暇だ(笑)

 

f:id:hitomi0521:20190828202437j:image

お風呂上がりの楽しみにメロン♡(笑)

 

明日は市電の1日乗車券を買って動き回る予定です(*´∀`*)雨やみますように!