ひよこのひとりごと(•ө•)

のんびりゆるゆる好きなことを(*^^*)

台風

朝から緊急速報がやんやん鳴ってます(´∩ω∩`)会社携帯にも来るのでダブルで…(苦笑)

東京も大雨特別警報出たし、家の近くの川も氾濫危険水位超えたようで、初めて避難区域に入りました😱

窓ガラス割れないか心配…。

 

私は今回幸いにも3連休だったので、家で台風対策を練ることができました。

Twitterを見てると「お休みになった」等の書き込みが多く見受けられ、少し安心しました😊以前までは「気を付けて来てね」「遅延を見越して早めに家を出て」だったし、そういう風習が身に付いてるのか自分もその傾向にあったし…。

まだ全ての企業がそうではないのが悲しいけど、命に変えられるものはないですからね。少しずつ変わっていくことを祈ります🙇🏻‍♀️

 

今日は嬉しいメールが届きました!

それはまた明日以降に書きますが、来年会えることになりました!だから絶対死なないー!←